FC2ブログ

北信合宿 ⑧丸山林道

馬曲鳥甲林道撤退で再び国道403号に戻ったわけですが、それほど残念無念という感じでもなく、先ほどスルーして「時間余ったら走る」事にしていた丸山林道(記事→ココ)走行確定ということで、むしろスッキリしましたw

nakatu.jpg
再度中津川線を走行するのは面白くないので、南側から中津雑魚川林道経由で向かう事に。

PB041229.jpg 
PB041230.jpg 
中津雑魚川林道についてツーリングマップルには「スキー場内を通る~」と記載がありますが、単に横切るだけで場内を縦横無尽に走り回る様なワクテカなものではありません。もちろん、やろうと思えば出来ますけど…

PB041231.jpg
PB041232.jpg
そして分岐へ到着し、拒絶感のないバリケードを突破。その先は普通っぽいですねw

PB041233.jpg 
途中このような案内板がありましたが、見えねーよ的な。落葉後で見えないんだから通年見えないでしょう。ある意味、幻かとw

PB041235.jpg
標高が上がるにつれ、状況面で普通じゃなくなってきました。残雪ではなくリアルタイム積雪が。

PB041236.jpg
通行止めの原因箇所に到着。幅は十分にあるので四輪でも行けちゃいそうな。
んな事よりどんどん積もっていく雪がイヤなので、焦りながら爆走。ベースが砂利なのである程度食いつきますけど、これ以上は…
コケたくないですw
雪山走行を楽しむ変態もいますけど、自分はその点はノーマル。というか以前雪道で怪我したんで…

PB041239.jpg
そして無事完走、県道502号に抜ける。最悪の「後半で撤退して、さらに悪化した雪道を戻って涙目」というブログ的には面白い展開には至らず。問題は一箇所だけで他の障害はナシ。

PB041240.jpg
PB041243.jpg
むしろ県道502号の方が問題があったという。サイドを使えるのは二輪のみ。
というかこのサイドがなければヤバかったw

PB041244.jpg
その先のゲートもサイドが甘くなかったらヤバかった。というか奥志賀林道(県道502号)ってゲートいくつあるんでしょうかね。

これで、今回の合宿は終了ですが…その先がヤバかったw
帰るためには県407号を南下して志賀のスキー場地区を抜けなければならないのですが暗闇のブリザード状で前見えず。

さらに欲を出して国道292号で草津方面へショートカットしてやろうと画策するも、やはりブリザードにやられ撤退。戻るのもキツくて悶絶w

結局、西側市街地に降りたんですが…何と麓は雨すら降っていなかったという。
なぜ志賀エリアがスキーリゾート地なのかが理解できましたね。合宿で知力もアップしてしまいましたw
そして「家に着くまでが合宿」という、誰かが言いそうなフレーズをリアルに体感してニヤリ。

ちなみに丸山林道についての評価は


taihen_201712051250263f7.png

まぁ、実際頑張りましたからね。自分のおでこにスタンプしたいなとw
この点、全く林道自体の評価になってませんけど、そこら辺はテキトーに気にせずヨロシクって感じでしょうか。



スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [北信州] | トラックバック(0)2017/12/09(土)05:12

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR