FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

北信合宿 ④間山桜沢線

小池峠を越えて北側(国292号側)に出る作戦が失敗し、県道66号に引き返したわけですが

代替プランは何も考えてないし、周辺をじっくり探索する時間ない!

というわけで地元住民に聞き込みを開始w
地蜂の巣を探す為ウロウロしていたオヤジを発見し、聞いてみる。このオヤジ、なかなかの林道通で小布施町の桜沢地区と間山地区を結ぶダート林道があるとの事。
ちなみに、その情報を得る為に地蜂の話を15分程度聞きましたw
地蜂とは地中に巣を作る蜂で、その巣を漁って幼虫をいただく。メチャ旨くて最高、みたいな話です。
今年は天候がおかしくて全然ダメ、というボヤキも。


m-s-g.jpg
m-s.jpg 
地図で確認してみたら、こんな感じでハッキリした道として記載されてますね。

PB031180.jpg 
PB031181.jpg 
終点側から突入。大仁田厚もビックリな電流爆破式鳥獣ゲートは焦らず丁寧にクリアしましょう。

PB031184.jpg 
ちゃんと手入れがされている林道なようで、最初から最後まで電流爆破式デスマッチですw

PB031175.jpg 
ちなみに、南側から大熊峠を越えて接続している「矢崎線」は95%舗装路線。しかも崩落してます、がバイクならクリア可能。


PB031185.jpg 
間山桜沢線は何ら問題も無く、夕刻にはこのような100ドル程度の景色が。いや10ドルでしょうかねw


PB031189.jpg 
PB031192.jpg 
起点側には道標あり。記載通りの6kmを時間ギリギリで満喫。
ちなみに電流爆破式ゲートは起点入口にもありますので丁寧にいきましょう。

それではこの間山桜沢線を採点します。ズバリ…


ganba_20171125122155a4e.png 


個人的にはプランなし追い込まれ状態から未舗装林道を走る事が出来た、ということで満足ですけどね。林道そのもののクオリティはまぁまぁといった感じなので辛口評価w




スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [北信州] | トラックバック(0)2017/11/26(日)11:15

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。