FC2ブログ

リベンジ草津グルメ編 ③林道峠山線の支線を

万沢林道リベンジ+世立チョイ調査を終えて直帰でもいいんですが、やはり帰りながら気になる場所に行ってみる形がベスト。
その気になる場所とは…

muraka.jpg 
渋川市の村上地区(雨乞山の西側)。国道353号沿いなので、帰りながらに適してます。

P9230989.jpg 
まず国道353号の小野上温泉付近から林道峠山線へ向かう。目印は十ヶ岳登山道入り口の道標。

togyma.jpg 
分かりにくいので、最初に全体を出しちゃいましょうw
地図左下の小野上温泉駅付近から北上という事です。ぐるっと回っている峠山線は舗装なのでダートの三本をこれから書きます。

P9230991.jpg 
P9230992.jpg 
舗装路をしばらく進むと峠山線の終点、その真横に岩原赤下線の終点もあるという。
とりあえずここでは岩原赤下線はスルー。峠山線の最も高いとこに登りきる事に。

 
[①赤下線]

P9230995.jpg 
P9230993.jpg 
その一番高い所に存在する、登山口までのピストン1kmが赤下線。


[②岩下赤下線]

P9230996.jpg 
一応、逆サイドに回って岩下赤下線起点からの進入。パイロンの意味は分かりませんw

P9230998.jpg 
P9231001.jpg 
アップダウンはありませんが、非常にワイルド感のある林道となってます。


[③堤大久保線]

P9230999.jpg 
岩原赤下線から北へ向かって分岐しているのが堤大久保線。

P9231003.jpg 
これまたワイルド感があり、さらに勾配もあるので…ココはチャレンジ路線でしょう。下が緩いので、さりげなく難易度高いですよ。

P9231012.jpg 
意外と体力を使い、お約束の日没ギリギリ脱出となりましたw
今回の三本は…まぁまぁだったかな。時間が余った人向けでしょうけど。

ところで、空腹が限界まで来ましたね。マトモなもん食べてないですから。


【グルメ企画第三弾】

予定通り走りきり、いよいよ待望のディナータイムです!
が、どういう本格グルメでいくかというのは考えてませんでしたw
なので走りながら探すことにする。


P9231014.jpg 
おや?これは旨そうだな…今日は肉いきたいし。コレに決めたw


P9231015.jpg
待ち遠しいけど待つ時間が幸せという人も…


P9231016.jpg 
来ました来ました、旨辛豚カルビ定食!さっそく実食へ…

これは美味ですねぇ。タレが旨辛でご飯が進みますよ。このタレを開発した研究者に拍手。
そして、野菜とのバランスも絶妙でベリーグッドです。肉→野菜のローテーションが破綻することがありません。

P9231017.jpg 
完食し、店舗を撮影するも光ってわからないのでHPのリンクを→ココで食せます


今回は、万沢林道リベンジもグルメ企画も成功し、とても満足することが出来ました。一週間のモヤモヤが吹っ飛んで高揚感MAXといったところでしょうかw


え?グルメじゃないし草津関係ない?
いや、今回のグルメ旅で言いたかった事は…あえてご当地モノをスルーしてチェーン店で食事する、そういうのも旅の一つの形なんじゃないかと。

どうでしょうかw

生卵やペットボトルが飛んできそうですね…


スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [秋鹿大影・万沢周辺] | トラックバック(0)2017/10/06(金)00:15

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR