湯けむり草津旅情編 ⑧林道北山本線近辺調査

万騎林道近辺を走り(雨も強くなってきたので)自宅に直帰したいところですが…
せっかくなのでさらなる調査を。場所は相当東に移動しまして、破風山南側(中之条町-高山村)の空白地帯。

ha.jpg 
ここには東西を貫く舗装済みの林道北山本線があるんですが、万騎林道と同じ要領で遊べる作業道があるんじゃないかと。まぁ根拠はありませんけどw

P9170913.jpg 
P9170914.jpg 
kitay.jpg 
県道231号赤坂地区から北山本線へ。道標出ているし分からない事は何もない。

P9170917.jpg 
北山本線は立派な舗装はされているけども、使われてるのかカナリ微妙な…

P9170925.jpg 
上の方は結構秘境感あるんですけどね、舗装が残念。というか腹立ってきましたw
どう見てもここ舗装する必要ねーだろと。


P9170939.jpg
晴れていれば眺望も…でも舗装する意味がw



P9170937.jpg 
こんな状況になるくらい放置するなら舗装すんな!意味ねーよ!!
と相当ムシャクシャしてましたねw


P9170941.jpg
作業道までキッチリ舗装されていては…


この近辺、一体何がしたかったのかよく分かりませんが、狂ったかのような舗装のオンパレード。
単に舗装がしたかったんじゃないでしょうかね、無駄な事業として。だってどう見ても意味がないんですから。
作業道含めトータルでかなりの距離になるんですが、自分も意地になって全てを走りまくりました。でも成果はほとんどありませんでしたね、残念!

これにて終了。でもいいんですが…実は全くダメというわけでもなかったw
距離は短いけど、多少は。


【その① 塩原線】

P9170919.jpg 
sobr.jpg 
北山本線までの僅か2kmを堪能できる林道塩原線

P9170920.jpg 
P9170921.jpg 
見どころは…放置車両の墓場でしょうかw


【その② 名称不明】

fumei.jpg 
P9170924.jpg 
舗装路の桑ノ木立線の起点手前の分岐を入ると…
※その起点がどこにあるのかは地理院地図webでドウゾw

P9170927.jpg 
ワイルド感のあるダートが。ただ「感じ」だけですがw

P9170928.jpg 
北山本線に出るが横切って向こう側の細い道をイクっ!

P9170929.jpg 
P9170931.jpg 
貴重なダート。ピストン確定の分岐を行けばトータルで6kmくらいは楽しめるんじゃないでしょうか。

P9170933.jpg 
このゲートもどきでダートは終了。さり気なく立っている看板には「ナントカ無駄糞事業」と。


以上、2本載せましたけど…あえてコレを走りに行く価値は無いと思いますねw
帰り道に時間が余ってメチャクチャ暇で仕方ない、そんな人にはいいかもしれませんが。
※執拗な舗装にイライラする可能性も大



P9170942.jpg
最後はこの看板に神経逆撫でされましたw


今回は湯けむりは失敗したし(詳細は→コレ)、最後に狂った舗装の嵐に怒り…正直、後味の悪いものとなってしまいました。次に期待しましょう。







スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [秋鹿大影・万沢周辺] | トラックバック(0)2017/10/02(月)00:41

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
オヤヂライダー、林道でイクっ!

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR