湯けむり草津旅情編 ④万沢林道

秋鹿大影林道走行後は当然、万沢林道へ向かうのですが

P9160850.jpg 
途中、四万温泉にて記念撮影。一体何の記念なのかは自分でも良くわかりませんが、とりあえずw
ちなみにこの四万温泉、一泊40000円という意味ではありません。まぁ、安くはない温泉地ではあるんですけどね…


40000.jpg
実際、1人40000円の宿もありますが



P9160854.jpg 
胸が高鳴ります。なぜならば自分が行く時は必ずゲートがクローズなんですよ。別にシーズンオフってわけでもないのに…ホント相性がイマイチで困る。
ただ今回は他人様のブログを見て、8月の時点でゲートオープンである事を確認してるので不安はほとんど無し!

P9160855.jpg 
おいマジかよ!何度目だコレ(多分四回目くらい)。つーか聞いてねーよw
しかも「落石」「路面崩落」「土砂崩れ」豪華セット???
役所情報にもそんな事は一切書いてないし。

これはもう残念としか…
ここのゲートはサイドが厳しいんで即撤収!




P9160853.jpg 
P9160857.jpg 
とりあえずヌルくて短い高田山林道を爆走し、西方面へ急ぐ。逆側から侵入するという策はあるのでとにかく急ぐ。
万沢はサクッと抜ける予定で時間配分してたので、迂回は痛すぎ。

結局、急いだけれど侵入する時間はありませんでしたね。普通に考えて…

入る→「落石・路面崩落・土砂崩れ」豪華セットを調査・堪能する走行戻る

コレをやるには最低2時間程度は欲しいところ。何せ20kmですから、夕刻開始は無謀でしょう。
なので今回は完全撤退となりましたが、翌日の天気次第ではイクかもしれないという考えも多少ありました。
ただ台風なのでその可能性は低いだろうな、とも。


⑤へ続く




スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [秋鹿大影・万沢周辺] | トラックバック(0)2017/09/24(日)00:11

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
オヤヂライダー、林道でイクっ!

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR