FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

林道放棄マシン救出大作戦 Ⅰ

岩手の林道に車両放棄して埼玉に帰ったわけですが…
最初の二日くらいは「ありゃもう諦め、面倒くさいし。次の調査用格安マシン探そうw」みたいなムード。しかし「もったいねーな」という気分になり回収の手段を考える事に。

P81407098.jpg

忌まわしき謎道

冷静に状況を考えると、一人助っ人がいれば押してもらって登れそうな感じなわけで、別に絶望的というわけではない。
というか人間を一人確保すればいいだけの話じゃないか、という結論にw

そして最初に思いついたのは、便利屋の召集。便利屋なんだから何でもやるだろうし、三時間も借りれば作業は十分終わるはず。
てなわけで、即発注。しかし…
「その地域に出来る人間いないので出来ません」と。
不思議なNGですけどね、全国展開している便利屋に発注したのでそのような事もある模様。やんわり「そういうの無理w」と言ってるのかもしれませんが。
ちなみに現地のマイナー便利屋にも接触を試みたんですが、連絡がつかないww
サイト自体日付が古かったりで怪しい。既に廃業なんでしょうかね?


benri.png
おじさんの召集は不発


便利屋以外に人手を借りる方法とかネーよな、なんて思いつつ調べてると…意外な事実が!

JAFは林道でのピンチでも助けに来るし、二輪も対応している

いや、盲点でしたねこれは。先入観ですけど高速道の端で四輪助けてるイメージしか持ってなかったw
先入観どころの話でなく、いわゆる情弱疑惑すらww
実際林道でバイクを助けてもらったというブログも多くはないが存在。それを見て「これはイケル」と確信。

早速入会し、救助依頼(予約)の電話をする事に。
※非会員だと林道トラブルは2万円以上は確実との事。入会してからの依頼(→無料)がお得w

そして無事予約完了。ただ、西根林道の場所の説明が難しかった…というかJAFのオペレーターが「その林道分かりません、情報ありません」と。
結局、特別の例外案件という扱いで、駅待ち合わせで現地に出発という事に(ラッキーw)。


再び岩手に向かうため、荷造り開始となりました。
電車でGO!!気分はもはや星野鉄郎、機械の車体を手に入れる為に旅立ちますw




救出大作戦Ⅱに続く
















スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [秋田-岩手] | トラックバック(0)2017/09/05(火)12:15

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。