FC2ブログ

栗原川林道「の周辺林道」を・・・⑧ こもぎ林道[後編]

「利根地区からミリオン牧場へのルートはバイクで走破可能か」の続き

mapmi.png
というわけで、ミリオン牧場側に向かい、コムギ峠越えルートで・・・
アクセス方法はとても簡単、でも一応w

P7080458.jpg
P7080459.jpg
(上)穴原地区のココを右折
(下)そのまま進むとダートに変わる目立つ道が。

コムギ峠林道と呼ぶ人もいるみたいですが、正しい名称が何なのかは不明、興味もそれほどw

P7080460.jpg
P7080461.jpg
(上)序盤から期待もてない感が半端ない
(下)自然に帰ろうとしているんじゃないですかね。もちろん走りにくいですよw

帰ってからググったんですけど、どうやら廃道寸前扱いされてるみたいですね。
実際、道の真ん中に太い木が生えていたりで・・・私もそういう扱いでいこうと決めましたw
ちなみに、この廃道モドキの(一応)名所とされている切り通し型の峠画像はありません。
「何か走りにくい変な坂だなぁ」と普通に通過してしまいましたww

P7080462.jpg
んで、ココが断念して撤退を決めた場所なんですが・・・うまく撮れてないですね。
向こうに続いてはいるんですが、崩れて微妙な。
10年20年経過してると思われ。パッと見、周囲と同化して違和感が無いという。
正直、絶望レベルではないと思いましたが、時既に夕刻という事もありアタックは潔く断念。
複数人で行けば色々と力を合わせて比較的楽にクリア可能かも?

とりあえず単独バイクでは困難という今回の企画の結論が出てしまいましたww
残念!帰宅しましょうか。

しかし、帰宅はしません。なぜなら潔く撤退した「裏の理由」がありまして・・・

P7080465.jpg
峠を過ぎた少し先に、このような広場っぽいトコがあり、ルート的には画像右側から左側に抜けるだけの場所なんですが・・・
向こう(奥)の方に景色の違和感が。

P7080464.jpg
何と!どこかの林道?が20m手前まで来ているではないか。しかも現在進行形な工事を感じさせる三角形の変な測量アイテム?
これは気になる・・・というかこちらの方が気になって、廃道モドキの潔い撤退が決まった様なw
とは言え、繋がってはいないので突破の可能性を探らなくては。

P7080463.jpg
歩いて調査してみる。そこそこの高低差ある崖を下るという決してイージーではない・・・
そして一度下ったら登るのは難しいので一方通行にはなるが、工事の状況からすれば登って戻るハマリ局面はありえないのでその点は安心。

P7080466.jpg
結局、サイドを利用しての下りに決定。
そりゃ崖の上からジャンプして着地キメれば、オフロード雑誌の表紙のようなカッコよさがあるし、モテモテなんでしょうけどね。
そんな超絶テクなど私にはありませんw

P7080468.jpg
P7080469.jpg
トラブルなく下ることに成功、進むと重機発見。作業中だったら気まずいところでしたが、無人で問題なし。

P7080472.jpg
そしてさらに進むと・・・ん?なんか見たことある場所だなw
あ、こもぎ林道の支線じゃないか。んで工事オヤヂがバッテンジェスチャーくれたよね。

あのクソオヤヂ・・・嘘ついたなww

とは思いませんでしたよ。だってあそこは登り難しいと思うんで。
まぁ、冒険好きな自分がオヤヂの立場だったら「うーん、厳しいと思うよ」とアドバイスして通してあげますけどね。
あのオヤヂにそこまで求めるのは酷でしょう。

ここでオヤヂと遭遇すれば面白かったんですが、もう撤収したみたいで会えず。
んでじっくり現場を調査し情報を入手w

P7080470.jpg
12月20日には接続完了ということでしょうかね。
まぁここら辺は雪ありますから貫抜コースを楽しめるのは来シーズンか・・・

繋がる効果であの廃道モドキも多少まともになれば、という期待もあり。
やはり全てを走ってみたいという気持ちはありますからね。

頼んだぞ、オヤヂw








スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [栗原川林道周辺] | トラックバック(0)2017/07/12(水)16:01

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR