FC2ブログ

栗原川林道「の周辺林道」を・・・⑦ こもぎ林道[前編]



屍の検証を終えて、県道62号を北上。本日のメイン・エベントである、
「利根地区からミリオン牧場へのルートはバイクで走破可能か」
の調査を開始。

地理院地図によれば・・・

mapmi.png
道自体は存在してる事になっているが現実はどうなのか、の確認ですね。

P7080431.jpg
P7080433.jpg
(上)利根地区の橋の上から撮影。直進は皇海山方面、ここは左折して川沿いを進むと
(下)その道が「こもぎ林道」となる

P7080435.jpg
1km地点分岐。右が本線、左が「小捨沢支線」。
工事中という看板が怪しいので、支線に向かうことに。

P7080436.jpg
P7080437.jpg
結論から言うと、本線よりも良い路面状況でかっ飛ばせますw
んで、工事現場に到着。本日は作業日みたいで・・・人が。
ただ、ここまでゲートや通行止め看板などは無かったので後ろめたさはゼロですw
なので積極的に「この先って行けますか?」と質問攻撃を仕掛ける。
すると現場のオヤヂは、腕でバッテンのジェスチャー。

「おいオヤヂ!嘘つくなよw」
という気持ちが生じる事もなく、素直に撤退。

P7080438.jpg
支線の現場付近はこの林道(本線含む)で唯一眺望が得られる場所ではあるんですが、遠くの景色を手前の禿げまくりな斜面がダメにしているという残念感が。

P7080451.jpg
本線に戻る。こちらはチョイ荒れでカーブ多数、豪快に滑らせて遊びたい人に向いてますね。

P7080439.jpg
P7080440.jpg
とりあえず小さな分岐は無視し、ひたすら直進すると「開けたら閉めとけ」ゲートが。
そしてその先には・・・なんだこれ、リアル尾根?確かに道らしきものはあるが登山道状態。
遠くを見る限り、熊が好みそうな茂みに吸い込まれてる様なw
とりあえず、この時点では「スルーしてきた分岐の先を見ておこう、そっちにマトモな道があるかも」と思い引き返す。

P7080442.jpg
P7080444.jpg
このエリアに関しては地理院が長期間サボってるみたいで、地図に載ってない枝道が・・・
その全てを入念に調査。

P7080446.jpg
P7080449.jpg
しかしながら、その全てが残念そして期待がもてない感じ(画像はその一部)。
結果として「可能性があるとするなら、やはりあの最初の尾根道・・・」
という事になりましたが、同時に

このクソ暑い炎天下、尾根を行くのか?そんなに水持ってないだろ?
草ボーボーで消失寸前の登山道モドキを単独バイクで?
そんなのギャンブルじゃないか?とりあえず反対側(ミリオン牧場側)を見にいこうよ。

との声が。幻聴でしょうかね?
そして少し考え・・・

「OK、そうしようw」

納得の(一時???)撤退となりました。



⑧へ続く



スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [栗原川林道周辺] | トラックバック(0)2017/07/10(月)17:07

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR