FC2ブログ

黒河内林道・中尾桃ノ木線・前浦線【GWぶらり旅②】

丸金林道引き返して、黒河内林道へ。

P5040193.jpg
開けたら閉めとけ、なゲート。
しかしこの作業がスタンドの無い自分には辛かったですね。
要は木とかポールがあればいいんですけど、現実なかなか無い。
ありそうでない、丁度いいものが。
車体倒して置いてしまえばいい? 嫌だわそんなのw

P5040194.jpg
地図通りの直線基調な・・・
まぁ、誇張してますけどね。あえてそういう場所で撮影したわけで。
実際はカーブとかありますよ。正直、スピードは出ます。
だからといって、狂ってはいけません。対向車来ますよ。

P5040195.jpg
西谷林道が分岐。脇はかなり微妙ですが・・・
自分はパスしました。理由はなんとなく、ですw

以上、黒河内林道でした。
普通に抜けられるし、普通の林道といった感じで。
効率よく林道巡りを楽しむプランならココは必須でしょうね。


次は、中尾桃ノ木線ですか。これはハズレ林道でしたねw

P5040196.jpg
国道152号の市野瀬付近にあるこの橋を渡る(場所は→ココ)。
そして少し走ると突き当たるので右へ。

P5040197.jpg
このまま舗装路で終わるんじゃないかと残念な気持ちになる頃・・・ダートが現れる。

P5040198.jpg
P5040199.jpg
が、現実はやはり残念というw
ダート開始から150メートルくらいで崩落。まぁバイク一台は通れそうなんですけどね、その先が良くない。
黒河内を手抜きして、こんなものをいちいち書くというのはひねくれ者ではないかと思われそうですがww
実際はとても素直なオッサンですよ。
いちいち書いたのは、自転車であえてこのような場所を逝く変態挑戦者がいるみたいなんで、情報提供という事で。
もちろんバイクで突入するのもアリだと思います。完全な絶望レベルではないでしょう。


お次は・・・前浦線

P5040200.jpg
県道212のこの看板に従い、右へGO!(場所は→ココ

P5040201.jpg
少し走るとこのような起点が。そして通り抜けできませんと。
しかしそれは行ってみないと分からないだろと。
一応、冒険野郎どものアツい気持ちを代弁しときますw

P5040202.jpg
それほど荒れては無いんですよね。そしてそれが期待感を高める。
ただ、そういう期待を裏切られた事は数知れずw

P5040203.jpg
おいおいw
崩落・落石を見る前にチェーンかよ!
そして、一見クリアできそうで・・・厳しい造りになってます。
唯一可能性を感じるのは、高さの部分でしょう。
そのままでは微妙に無理なので

P5040204.jpg
簡易土台作成w
しかしながら、強度不足により無理でした。
時間が腐るほどあれば、じっくり素材を集めてクリアできたとは思いますが。
暇な方は、これに補強工事を施して行ってみて下さい。
このままにしてありますので。

そして、自転車の人は余裕で跨いで進んで下さい。


へ続く

スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [伊那周辺] | トラックバック(0)2017/05/09(火)11:51

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR