地味にキャブレター改良

改良ってのは大袈裟なんですけどw
単なるパイロットエアスクリューの交換です。
自分、結構これ弄るんで。
街中で乗ってるとあまり・・・というかほとんど触らない部分ですけど。
セッティング出すときくらいですかね?

ただ、林道やると標高の変化に合わせて微妙に調節したくなるんですよ。んでその都度ドライバー取り出して・・・
これがとても面倒でたまらんw
我慢の限界がきて「ふざけんな!回しやすい何かに交換する」ということになりましたww

んでそのノーマルに代わる「何か」を探してみたんですけど・・・無い。
というかCVK34で探すと無い。
FCRやハーレー用CV40だと結構有る。そして見た目ではハーレー用が何となく使えそうな。
そしてあれこれ調べてみたら・・・
海外サイトで売っているハーレー用CV40向けの製品の説明文に「Kawasaki採用のCVK34でもイケル」と。
わたくし英語の偏差値は40前後ではありますが34ほど頭悪くはないわけで、イケルという部分は辛うじて理解できたのであります。
この部分、かなり面白くない文章ですねw

それほど選択肢は無いんですけど、KEYSTARへの別注品という素晴らしい商品がありましたよ。

P4140146_1.jpg こいつを即買いしたぜw

とりあえず組み立て、というか使える状態にして比較してみた。

P4140150_1.jpg 右がノーマル。

コレならイケルw と確信し、キャブ本体外し作業へ・・・
実際は、外さないで下からスクリューだけ入れ替え出来そうではありましたが、ジェット類も弄りたかったので。

P4140147_1.jpg 整備性の悪さに悶絶ww

P4140149_1.jpg 穴に隠れた割れ目ですな。

そして、全作業が終了。労力のうち98%は本体の脱着作業・・・

P4140143_1.jpg 使用前
P4140151_1.jpg 使用後

これによって、簡単に調節出来るようになりました。超満足w
個人的には、かなりオススメなパーツですけど・・・
これをセル付のKLXでやったらどうなるかは謎です。多分大丈夫かな?








スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
メンテナンス | トラックバック(0)2017/04/21(金)17:14

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
オヤヂライダー、林道でイクっ!

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR