FC2ブログ

ハッスル高山 ⑦駄吉青屋林道って…

怪しげダート天国を満喫した後は、とりあえずメジャーなトコ行っとこうと思い
駄吉青屋林道へ。しかし、行ってみたら…


P5041453.jpg 
ありゃりゃ見事に舗装されてるわ。手持ちのTマップルだとダートになっているんですがっ!


ggrks.jpg 
走りやすいダート6.5kmをかっ飛ばす予定だったのに…
これはもう旺文社にクレーム入れるしかないでしょう、と言いたいところですがこれ2015年版なんですよね。
三年で完全舗装か、その割には傷んでんな、などとブツブツ言いながら更に北の駄吉林道へ向かったんですがそこも舗装化完了で。2015年版によれば「断崖のダート道」の走行も幻に。

※これまた予めググっとけって感じですが、やはり面倒くさくてウッカリ忘れで。


正直、この時ばかりは目頭が熱くなりましたが(今風に言えば涙目ですか?)、駄吉林道アクセスポイントに作業道っぽい道が。

P5041455.jpg 
あっさり代替コースが見つかる岐阜の素晴らしさはハンパない。
※道標などは全くなし。


P5041456.jpg 
林間だけど、道としては林道以下ですねコレは。それはそれで良さがありますが。


P5041458.jpg 
P5041459.jpg 
奥の方は路面状態あまり良くない感じ。ユルユル、そして溝な箇所もあり。まぁ走行困難レベルではないですが。

とりあえずマッタリ7kmを楽しんで二日目終了。

ggre.jpg 
分かりにくいですが、県462号の飛騨高山スキー場辺りから…
舗装路としての駄吉林道がTマップルに記載されてるなら楽勝でしょうけど(不明)




P5041457.jpg
北側の丹生川町日影地区に抜けるであろう分岐もアルヨ(未確認)




⑧へ続く 

最終日もハッスルハッスルw



スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [岐阜] | トラックバック(0)2018/05/20(日)11:07

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR