FC2ブログ

ハッスル高山 ④秋神仲之宿林道(下)→(上)

定番コースと雑誌掲載案件をクリアして、いよいよ今回の遠征のコア部分に入っていくわけですが…

まずは
猪之鼻→五十三峠付近→胡桃方面
抜けられるか確認走行です。実は当初のプランでは鳥屋峠付近から進入の牧場経由ルートを考えていたんですが

P5041404.jpg 
いざ行ってみたら、伝染病がどうのこうのとかアレコレ注意書きがあるんだけど開いているという状況で…逆にこちらが警戒してしまいましたw
これ突入してバッタリ遭遇したら何も言えず、怒られるだけ。そして開いてるなら遭遇確率は高いのでは?と

なので別ルートにしようと。牧場ルートのほうがゴチャゴチャして面白そうなんですが、我慢。
伝染病とか言われると…別に病気持ってるつもりはないけど、万が一のややこしさが気になりますしね。



P5041405.jpg 
akiga.jpg 
そして猪之鼻地区の進入ポイントから…秋神中之宿林道(下)へ。但し、この辺りに道標はナシ。
ちなみに秋神仲之宿林道(上)は胡桃側に。



P5041407.jpg
道標らしきものは橋の上に落ちている





P5041408.jpg 
P5041410.jpg 
んで秋神仲之宿林道(下)を上っていくわけですが、ココは岐阜感溢れる林道でイイ!です。


P5041411.jpg 
そしてゲートが現れる。鉄壁ではなく、左側を抜けてよし、右側のピロピロテープを緩めて楽に抜けるも良し。
【注】緩めたら元に戻しましょうw


P5041413.jpg 
akiga2.jpg 
その先に右分岐あり、案内図には「作業道」と。もちろん抜ける為に作業道をイクっ!


P5041414.jpg 
P5041415.jpg 
実際作業道クオリティな道で、地図通りの交差点に。ここから牧場方面を覗きにいく衝動も多少ありましたが、やはり我慢。

   
akigakami.jpg 
P5041417.jpg 
秋神中之宿林道(上)に接続。地図で見ると左は結構奥まで伸びているので行こうか悩みましたが、時間節約のため省略。
ちなみに今来た道が本線なのか単なる作業道か、奥に伸びてる方が本線なのか、別林道(開放ゲートあるので)なのか等は確認してませんので各自確認ヨロシクって感じですね。来た道には道標はなかったです。
 

P5041421.jpg 
P5041424.jpg 
途中、アラレのブリザードをくらってとても変な感じでしたが充実の17kmを完走。問題なく抜けられます。
ここはイイですね、普通に。

log.jpg 
何らかの嗅覚がある人は牧場ルート行ってみるのも…?



⑤へ続く


スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [岐阜] | トラックバック(0)2018/05/11(金)14:01

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR