FC2ブログ

杉川林道・奥山林道 【2017静岡遠征④】

島田で一泊し(ビジネスホテルっすw 安くてお勧め)、とりあえず杉川林道の状況を見に行くことに。
このエリアは三年ほど前に来たんですけどね、そのとき既に杉川林道は「ダメ」で、ググったら「今もダメ」みたいなんで、ホント確認程度の気持ちで。

P3190072.jpg
向かう途中、こんなものを見つけてウオーミングUP走行!(場所は⇒ココ

P3190074.jpg
P3190076.jpg
目印はべんてんじまヴィレッジの看板。そして起点到着。期待せず進むw

P3190078.jpg  
4km程で、ゲート出現。しかもサイドもパイプ・ディフェンスという。
自分のアテにならない記憶だと、三年前はサイドがら空きで行けたような・・・
んで荒れた道を行き、崩落箇所を調査可能だった、ハズ。
おそらくワタクシみたいな調査ライダーが多いために防御力上げたんじゃないかと思われw
まぁ、仕方ないですね。ここは引き返しましょう。
というか早く工事して直そうよww

P3190082.jpg
奥山林道へ向かう途中にはこのような怪しげな入り口が結構あります。
が、リアル作業道で・・・いいことは無いですw
かなり時間を無駄にしましたよ。トホホ

P3190084.jpg
ここが国道からのアプローチ・ポイント。大札山登山口付近で南赤石林道に接続するルートですね。
ちなみに、ダート開始まではかなり長く感じる舗装路が続くという・・・

P3190086.jpg
序盤、松尾線が分岐。3kmほどのダート走行が可能。
戻ってくるので、なんと6kmも楽しめちゃいますw

P3190088.jpg
かなり標高の高い所まで来ると、みんなの大好物「ダート」です。
ただ、結構荒れてますよ。小さい岩がゴロゴロと・・・
油断して乗り上げてズルッといってしまいましたw アブネーww
注意して走行しましょう!

P3190091.jpg
標高が高いだけに、眺望は素晴らしい。つーかほんと雪がない・・・
冬は静岡がベスト、という結論が有力か???

P3190090.jpg
P3190089.jpg
実際は景色を眺めてニヤニヤしてる余裕は無かったりするわけでww
進みながら「あー、そろそろTHEエンドな崩落箇所とかありそうな予感・・・」みたいな。
ガードレール無いんで回避走行時は集中力を高めましょう!
ちなみに途中にチェーンゲート有りです。それ自体は比較的楽に攻略可能(可倒式ミラーなら更に余裕)。
ですが、ゲートの向こう側でこの状況ですから・・・
自己責任レベル大幅アップ中です!!!
複数人での走行が望ましいんじゃないでしょうかね、ここは。
今現在の奥山林道、冒険野郎の欲求を確実に満たすしょう。

P3190093.jpg
難所をクリアし、謎の小屋到着。
ドアを叩くが・・・
返事が無い、ただの屍のようだ。的なw

P3190094.jpg
南赤石林道の大札山登山口付近に接続。このゲートはオブジェです、ハイ。

P3190097.jpg
とりあえず南赤石林道を北上。左が杉川林道、右が蕎麦粒林道。
チェーンサイドは鉄壁ではないので行こうか悩む。
・杉川林道は相当荒れているだろうしピストンは確定してる・・・ハイリスクローリターン
・蕎麦粒林道の通行止めの理由は凍結、そもそもピストン道・・・ハイリスクローリターン
まぁ、要するにタリぃなとww
やはりある程度は抜け期待(or あえてピストンを行く特別な理由)がないと、厳しいとこに入っていく為のモチベーションが上昇しませんよねw

なので、ここはためらい無く引き返しです!

へ続く





スポンサーサイト


林道 | トラックバック(0)2017/03/24(金)18:14

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR