fc2ブログ

冬眠からの覚醒→成功

長い事ブログ放置してしまいました。正直、ログインパスワードを思い出すのに「???」となってしまったくらいで…
しかしまぁ、書くという事はまだ元気に生きてるわけで、引退もしてないという事ですので今年もヨロシクって感じですかね。

じゃあ、お前なにしてたんだ?って話になるかもしれませんが、それについては
「色々あった」としかw
んで今年一発目はその色々について書いちゃおうかなと。ちなみに走行はしてませんので、ぬくぬく冬日記みたいなものになってしまうかも?

とりあえずはQの話題からいきましょうかね。
というかQ知ってますか?今世界でムーブメントを起こしてるヒーローっぽい存在ですね。紹介動画貼っときます↓



Q - The Plan To Save The World REMASTERED


観ると分かるとおもいますが、ガチでリアルなヤバさが漂ってますね。まぁ実際ガチなんですが、このQを発端としたムーブメントを日本のマスゴミが扱う事はほとんどありません。なぜ頑なに扱わないのかという点については…少し考えれば分かると思います。
んでこのQらの動きってのが去年の秋から激アツだったんで注目の日々を(コタツの中で)過ごしていました、というのが「色々」の半分でした。

林道ブログなので、Qとは何者かとかいう話を始めるつもりはありませんが、興味のある人はフォローしてみるのもいいかもしれません。
外の情報なので動向チェックに多少難しさもありますけど、とりあえずココ↓なんか覗くのがいいかと。

目覚めの扉 〜Great Awakening〜


というわけで、今年最初の記事はこれ位にしておこうかなと思います。
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!


ん?林道とかマシンの話がない?
ですよね。うっかり忘れてませんので心して読んで下さい。

えー、確か去年の秋に福島行ったときに、フレームごとマフラーが逝ったアクシデントがあったんですけど(記事→ココ)あの後しばらくモヤモヤ感が…一応走れる状態ではあったんですけどね、なんか気に入らないような感じでブツブツ言う日々で。
これは精神衛生上よくないということで
まさかのニューマシン投入となりました!まぁ結構距離も走ったんで躊躇い無く、ですね。

となると「何買ったんだ?」という興味の高まりは当然でしょう。が、その興味に対するサプライズ的な発表ではないのが残念です。車両はなんと!

P1191913.jpg 
KLX250ES(現状販売)キタコレw
理由ですか?安いしカスタム部品やストックしてある予備パーツ使えるし、ESは一応セル付いてるし…
見た目の状態はまぁイイ方じゃないかなというレベル。
しかし現状販売なんで問題はありましたけどね。


P1271917.jpg 
エアクリのエレメントはボロボロ。こんなものはメンテナンス本でしか見たこと無かったわ。


P1191914.jpg 
P1271915.jpg 
(上)ラジエーターの上部に腐食による?穴
(下)オクでは意外と安く出回っていて財布へのダメージは少なめ

んでここからは+α的な

P2101918.jpg 
P2101920.jpg 
一応キックもあったほうがいいだろうという事で、取り付け。キットは在庫ありで普通に出てきましたね。


P2151921.jpg 
P2151922.jpg 
ESではおなじみの?鉄スイングアーム撤去。画像はオクで入手した状態良好もの。
軽さは正義、と言われますが表現がオーバーだと思いますね、ハイ。


P2151923.jpg 
P3021924.jpg 
スイングアーム外したなら、ついでにショックも…OH済みを取り付け


P3161926.jpg 
フロントフォークはTechnixに送りつけてリフレッシュ完了


P3231927.jpg 
そして先週仕上がりましたとさ。外装は移植してますが、マスクに関してはKDX220参考でポン付け。
というか普通にKDX220風味w
ちなみに今回はちゃんとフレーム補強してますので安心安心。

来週あたり完全にナマった体のリハビリ兼ねてテスト走行行っちゃいましょうか。
んで旧マシンに関してはヤフオクにでも出しちゃいましょう、ほんと邪魔で困るんで。

それでは全国のKLXファンのみなさん、さようなら。




3939.jpg





テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
メンテナンス | トラックバック(0)2019/03/25(月)12:39

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

新型コロナワクチンの正体

QRコード

QR