FC2ブログ

ピリ辛福島 ②ルイーダの酒場

旧西部不完全燃焼気味で甲子分岐へもどる。甲子は普通ではないだろう、多分。


P9161833.jpg 
分岐地点で栃木から来たという二人のライダーに出会う。おっ、これは誘って甲子だなと思いきや
「甲子は行かない」と。
なんだと?じゃあドコに行くん?
「某ランド行こうと思って…」
え?某ランド???なにそれw
最初は単独突入方針でしたが、某ランドの話を聞くうちに決意ぐらつき、自分がついて行く事に。
まぁ甲子に関しては、明日の帰りに(下りだけど)行けばいいやくらいの気持ちで予定変更。


sakaba.jpg
むしろ自分が加わったという


分かる人にしか分からないであろうルイーダ酒場イベをクリアし、三人パーティーでレッツゴー!
※もちろん酒は呑んでませんw




P9161834.jpg 
P9161835.jpg 
某ランドがどこにあるかという部分で若干混乱があったものの、無事アクセスルートへ。
これが結構荒れていて、その先にある某ランドがマトモではない場所である事が何となく分かる。


P9161837.jpg 
そして待機場所?にてお喋りタイム。二人のマシンがKTMとハスクバーナという事もありアレコレ聞きまくりw
オフ暦はそれほどでもないという話でしたが、見た限り普通な走りしてましたね。
大人としての慎重な姿勢が好感度高め。


P9161840.jpg 
P9161847.jpg 
P9161848.jpg 
んで某ランド名物の坂へ。まぁコレは…画像で見るよりも「壁」ですね。
雨上がりの半泥では半分行けないでしょう。麓でドーナツ現象だし。
話題は「途中まで行ったとして下りがヤバくね?」という部分に…
そして誰も挑戦しないという面白くない結末にww
自分含め、わざわざ痛い目に遭うのはイヤみたいです。
まぁ、いつかはやりたいですね。


P9161843.jpg 
P9161845.jpg 
んで坂の脇道なら登れるんじゃないかと行ってみるも、極太ドーナツ現象で終了。
旧T63が泥に弱すぎたのでアナーキーワイルドに移行せずMT21に変えたんですが…
この点は自走派の悶絶どころで、半分諦めの境地か。


といった感じで、某ランドであれこれ満喫して無事に解散となりました。
某ランドの場所については「地元の秘密」という事で。色々あるみたいなんでw



ちなみに、ハスクライダーはブログ開設してるのでよかったらどうぞ

ざわざわ森のざわざわ日記
https://zawa-chan.hatenablog.com/





スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [南会津] | コメント(0) | トラックバック(0)2018/09/23(日)12:55

ピリ辛福島 ①刺激が欲しいのよね

いや~、今年の夏は暑かったですねー。特に7月ですよ、やばかったのは。
上旬に涼しさ求めて北信州遠征行ったものの「ココ避暑地じゃねーのか?」とクレーム入れたくなる異常な暑さ。
思わず8月の遠征を中止決定しましたね。東北某エリアでみっちり三泊四日の予定だったんですが宿全てキャンセル…四日間体力持ちそうにありません。これ、衰えを感じる40代の悲しさってやつですね。
え?こんなアホなこと書いてるのに40代なの???
そう思う人は多いかと思いますが、昭和生まれの加齢臭漂う40代ですw

まぁ年齢の事はどうでもいいですが、遠征中止して何をしていたかというと…コツコツ地道に働いてましたw
となると当然鬱憤も溜まってくるわけで「スカッとしてーなぁ」と爆発寸前。さらに今年を振り返ると、ピリピリするような走りをしていないというモヤモヤ感も…
別に意図的にヌルいトコだけ狙って走ったわけではなく、厳しそうなところは突入しても崩落で行けず、結果達成感が得られていない様な。

ならば福島いこうか。あそこなら程よい刺激と達成感を得られるんじゃないか?甲子林道・旧西部・多々石…そして蓑沢って何よ???

てな感じで連休使って南会津行ってきましたわ。

P9161812.jpg 
P9161813.jpg 
まずは鎌房林道から。雪割橋側からのアクセスはスピード出ちゃいますねー(上)
んで林道入口は意外に分かりにくい(下)


P9161814.jpg 
P9161815.jpg 
一本目はウオームアップとして緩いのが好ましいんですけど、前半は荒れ気味で…
とりあえず(なぜか)車一台分だけ舗装されているスペースで一服。


P9161816.jpg 
P9161818.jpg 
甲子分岐はとりあえずスルー。最初に旧西部をやっつけに行く。


P9161821.jpg 
P9161822.jpg 
道標は倒れてますが、異様な雰囲気を醸しだしてる感じもないという。本当に辛いのか?ココは。
疑いを持ちながら突入。


P9161823.jpg 
P9161825.jpg 
P9161830.jpg 
まぁ、確かに荒れてはいるけど…言われているよりはイマイチでねーか?
これもしかしたら何らかの整備が入ったかもしれませんね。他人様の画像・動画で見たよりも浅い感じ。
そもそも全長2.5kmで荒れ区間が1km程度という構成というのもどうかなと。

とりあえず微辛のスパイス粒を味わったという事にして、甲子分岐へ向かうのであった。


②へ続く







ピリ辛い本もどうぞw



テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 [南会津] | トラックバック(0)2018/09/19(水)14:50

悲しいニュース

いやぁ、悲しいニュースがありましたね。もう一ヶ月が経ってはいますが、衝撃は収まらず。

news_tiba.jpg
元記事→こちら


房総の名所、いや関東の名所である竹岡林道での転落事故。行ったことある人は「あぁ…だよな、ついにきたか」と思うかも知れません。しかし自分としては転落で死んでしまう様な場所あったか?深い溝しか…と記憶が曖昧な部分があり動画で確認。



確かにダイブしたら危ない様な気がする箇所はあるも、記事によれば5mという微妙な高さからの転落なので、どこでどういう?打ち所が悪かったのか??ヘルメットが落ちていたってどういう事???
謎は深まるばかりですね。おそらくコナンでも首をかしげると思います。
というかココは大人気なので一人で行ってハマっても誰かが来ると思うんですが、この点運も悪かったということでしょう。

自分も以前に突入して見事にはまりましたが、後ろからソロライダーが湧いてきてその場で協力体制を構築、その後4人パーティーのドラクエ状態で楽しんじゃいましたが。


んで死亡事故が起きるとナーバスになるという原則通り

twitter.com/shinori_rgk/status/1031041455790256129simai.jpg 
封鎖されてしまった模様。見た感じでは、急いでパイプ組んだだけの様なバリケード。
これが埼玉ならば、これだけでは済まないでしょう。なぜなら…


news2_20180905140353c73.jpg 
埼玉には副所長が君臨してますからねぇ。まぁ千葉にも影の林道支配者みたいな人が居るかもしれないので何とも言えません。
自分としては「あそこはもういい」と思っていたので、どうでも…

ただ、どうでもいいとは言っても自分には全く関係ネーとは思えないので、今後も気を引き締めて各種探索・突入しなければと。
かなりメンタルトレーニングになったニュースでした。














テーマ:オフロードバイク関連│ジャンル:車・バイク
林道 | トラックバック(0)2018/09/05(水)14:49

«  | HOME |  »


プロフィール

yamasang

Author:yamasang
無断リンク大歓迎

検索フォーム

Garmin eTrex 20x

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR